さらけだせる?

偽りのない自分を見せることはできますか?

無理っす。精神的に病んでてカウンセリング受けるときにでもむりぽでしたから。

人間は社会の中に生きている社会的生物なので、役割を演じて生きるしかないようにもう歯車の一員にされてしまっているのです。

そして、そこから外れると落伍者の烙印を押されてしまうのです。

職業は何?とか。

あまり人がいない時間帯と場所でウロウロしているだけで職質にあうみたいに。

 

さらざんまい2話みました。

1話の衝撃(かっぱ化するところが特に)に比べたらちょっとは耐性つきましたが、なんか色々ぶっ飛んでます。

野菜とか。(おおあささんだよね?)

あとチャカも。

さらっと犯罪いっぱいだし、ホモだし。

で、謎のミュージカルはじまるし。

ツッコミ入れながら深読みしてる人も多いでしょうが、そこはさらっといきましょう。

色々深読みはできるけども本質は単純なんじゃないかと思うわけです。

さらけだせる?

でもその先は?受け入れられる?許せる?みたいな。

これ、承認のユリ熊でもやってたよね。

監督はこれを作ることで特殊な人間なんて本当はいなくて、みんな受け入れ先を探している的なことを暗に言いたいんじゃないか?と深読み。

本人もコレの受け具合で自分を計っている気がしないでもない。